限界受験生の睡眠事情@休校期間

高校最後の1年、スタートしませんでした。

新型コロナウイルス感染症の影響により、GW明けまで休校延長。

 

この措置は、受験生にとってプラスに働くのか?マイナスに働くのか?

そんなことは個人の裁量に任せられるので、どうでもいい。

 

ただただ、頑張りたい受験生は、頑張るしかない。

 

そう、私は頑張りたい受験生。

“朝活”なんて言って家族の誰よりも早く起きて静かな中で、リスニング対策をしたい。

日々刻々と変化する世界情勢や、みんなが騒いでるTwitterのトレンドをチェックするより、英語のイディオム1つ覚えたい。

 

こんなの、希望でしかなく。

私の生活リズムはひっちゃかめっちゃか!

 

14時起床

👇

約5時間勉強(短いな?!)

食事やお風呂、家事など生活

👇

12時お布団の中へ

👇(ここなに)

6時やっと眠りにつく(?!?!)

👇(8時間睡眠)

14時起床(身体の調子は最悪)

 

外出自粛要請が出ていて、勉強も家でするしかない状態なのでもちろん集中はできない。

 

 

家族といるストレス、

受験への茫漠とした不安、

1年に1回の楽しみだったライブが中止になった悲しさ、

会えないクラスメイトへの拗ねらせた恋心(笑)、*1

証明写真の自分の脂肪しかついていないのではないかという顔、

キラキラしてるInstagram

溜めてる未読LINE、

書けない日記、

新学期への不安、

どんどん明るくなってゆく空、

起き始めたカラス、

聞こえてくる母の目覚ましのアラーム、

劣等感、劣等感、劣等感。

 

睡眠を取るのが下手すぎる。

 

はー!消えたいな。

 

どうしたら良いんですかね。

 

睡眠導入剤はあと1錠しかないし、こんな中病院に行くのは面倒だし。

 

チョコレートのGABAでも買ってこようかな。

 

 

やりきれないことばっかりで どうして自分だけこんな目にって
ベッドの中で泣きそうになって眠れなくなって朝が来そうで
どうしようどうしよう 明日はいったいどこにある?

 

NEWS「クローバー」を聴いて涙を流す日々です。

 

もっとちゃんと、勉強したいし、上手に睡眠が取れるようになりたい。

 

どうやら休校期間の受験生は、自分の力を試されているみたい。

 

ねえ、こんなに苦しんでるの、私だけじゃないよね?

眠りたくても眠れない人、頑張りたくても頑張れない人なんて沢山いるよね。

どうにか生きようね、みんな。

 

ということで、生活リズムが狂ってるので、今からもう一度寝ます。ちょっと疲れちゃったんです。おやすみなさい。

 

お題「これって私だけ?」