2021-01-01から1年間の記事一覧

人と関わりたい

私は人間のことが好きです。 目を見て人と話して、 楽しくなったり、苦しくなったり、憧れたり、嫉妬したり、人間のどうしようもなさを知った気分になったり。 朝起きて、 寮の食堂に下りて朝食を取って、 部屋に戻ってきたら二度寝して、 起きたら昼食を適…

自分の文章が嫌い

日本語が書けない。 いや、正確に言えば、人に読んでもらうための文章が書けない。 私は自分の文章が嫌いだ。 誰しもに好きな文筆家の一人や二人はいるだろうが、その感覚の逆で私は私の書く文章が気持ち悪くて読めない。単語の選び方、接続詞、文脈、漢字か…

東京は星が見えないって本当ですか?

ここはNEWSも嵐もいる東京だ。 この光の中にみんなみんないる。私を救ってくれた人たちがみんないる。テレビの中の人たちが、テレビを作っている人たちが、みんないる。星が見えなくても私を救ってくれた人たちがいるんだよ。私もここでできることがたくさん…

TOKYO GIRLになります / ありふれた青春

ご無沙汰しております。 昨年5月の記事を最後にして10カ月ぶりの更新ですが、相変わらず眠れぬ夜にフリックを走らせています。 題にあるように、大学受験に成功したので4月1日から東京の大学生になります。念願のTOKYO GIRLです。 現在は3月なので身分として…