2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO GIRL になりたい

Perfumeの「TOKYO GIRL」という曲がある。 私は、この曲を勉強しながら聴くのが好きだ。 TOKYO GIRLPerfumeエレクトロニック¥255provided courtesy of iTunes 太陽が射しこむ街で目を覚ます情報を掻き分ける熱帯魚平凡を許してくれない水槽でどんな風に気持…

カスタマイズ

私が私として居られる場所は、スマホの中だけな気がする。 数年前の日記にあった文章。 確かに、そうかもしれない。 私は、頑なに紙の日記に移行できない。(家族に見られると全てが終わるので) 匿名でやっているこのはてなブログやInstagramに載せている文章…

改めまして / 私とインターネット

もしもし、こんばんは。私です。 皆さん、いかがお過ごしですか。 #stayhomeですか?それとも、学校やお仕事ですか? こんな中でも命懸けで働いてくださっている皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 、、、? 慣れない。圧倒的…

限界受験生の睡眠事情@休校期間

高校最後の1年、スタートしませんでした。 新型コロナウイルス感染症の影響により、GW明けまで休校延長。 この措置は、受験生にとってプラスに働くのか?マイナスに働くのか? そんなことは個人の裁量に任せられるので、どうでもいい。 ただただ、頑張りたい…

私の罪悪感

使っていない参考書や後ろ数ページの余ったノートがあること。 有益な情報の多い、けれどもう必要のない資料集を古紙回収に出すこと。 図書館でも借りられる本を買うこと。 買ったCDを聴かないこと。 買ってもらったDVDを観ないこと。 電気や水を無駄遣いす…