TOKYO GIRL になりたい

Perfumeの「TOKYO GIRL」という曲がある。

私は、この曲を勉強しながら聴くのが好きだ。

 

TOKYO GIRL

TOKYO GIRL

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255

 

 

太陽が射しこむ街で目を覚ます
情報を掻き分ける熱帯魚
平凡を許してくれない水槽で
どんな風に気持ち良く泳げたら

Lighting Lighting 照らして
Singing 今日も着飾って
ハッピー Feeling good 見渡して
めいっぱいに手を伸ばして

 

 

 

カルチャーに溢れていて、経済の中心で、日本の首都で。

 

今住んでいるところも、一応政令指定都市ではあるけれど、全然違う。ほんとに、全然違う。

 

手っ取り早く私がTOKYO GIRLになるには、東京の大学に行くことだ。というか、東京の大学に合格することだ。

まわりのクラスメイトは、地元の大学に行ったり、一人暮らしをするって言っても県内だったり。

私はそうはなれない。

早く、東京に住んでみたい。

模試の判定が悪かろうと、諦めてやるかよ。

 

 

 

東京ドームに行ってペンライトを振りたい。

「東京ドーム〜〜!楽しんでいけるか〜!!」って煽られたい。

 

地元のアリーナとは、違うんだよ。

コンサートのMCで、地元のご飯が美味しい話をしたりとか、方言を真似したりとか、そういうの、別に私はいらない。

TOKYOを住処とする者同士、ドームに集まりたい。

一つの夢。

 

 

燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」を読んだときの感想にも書いたけれど、

この憧れが無惨に散ることだって覚悟している。

現在放送中のドラマ、「レンタルなんもしない人」の1話の題材だってそう。

東京の大人たちは、いつもがむしゃらだ。

 

https://www.instagram.com/p/B5wY-TwpdHFc_KZmM8ronbzhfQqAXgcCVfPlQ40/

Login • Instagram

 

 

隣の家のおばちゃんは言った。

「東京の大学に行くの?」

「大丈夫よ、あなたなら」

「東京に行ったてね、ここと変わらない。ちゃんと住む家がある」

 

 

 

 

勉強、頑張らなきゃな。

 

 

ということで、今日覚えた英単語。

blessing ありがたいもの、恵み、祝福

be blessed with A Aに恵まれている

 

I'm blessed with longing adult.