改めまして / 私とインターネット

もしもし、こんばんは。私です。

皆さん、いかがお過ごしですか。

#stayhomeですか?それとも、学校やお仕事ですか?

こんな中でも命懸けで働いてくださっている皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

、、、🙂?

 

慣れない。圧倒的不慣れ感。

 

私は、今まで日記にしか文章という文章を書いたことがありません。

つまり、「誰かに読んでもらうこと」を意識して書いたことがないのです。

 

しかしながら、こんな私のブログにもちょこちょこアクセスがあり、⭐をつけてくださったり、読者になってくださったりする方がいらっしゃって、、、

また、Instagram*1でも「いいね」の通知がぽんぽんと届くこともあり、、、

 

不思議なものです。

誰かに私の拙い文章、すなわち私の内蔵のようなものを読まれているなんて。

通知を見て、ヒッと息が止まる日々をここ最近過ごしています。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ということで、この機会に自分について基本情報をまとめておくことにしました。

  1. 私って誰ですか
  2. 好きなもの
  3. 私の今まで
  4. 欲しいもの

3が長くなりそうな予感がしますね。

 

私は、定時制単位制高校に通う(絶賛休校中ですが)女の子。

身長150cm以上160cm以下。丸顔。黒髪。

長女です。*2

体力がなくて、ちょっと色んなことに敏感で、内向的で、プライドが高くて、白黒つけたがり。

ルールやマナーに厳しい。完璧主義。誰にでも愛想が良い。(こんな性格、辛い。)

 

 2.好き

あたたかなものが好きです。ねことか。

が大好きです。それに付随して、図書館言葉も好きです。

かっこいい大人が好きです。アイドル、女優さん、モデルさん。ずっと頑張ってるキラキラした人たち。尊敬の念しかありません。

インターネットも好きです。インターネットには、親や教師以外のたくさんの大人がいます。私が今生きているのは、インターネットのおかげだと言っても、過言ではありません。

 

 3.今まで

中学校に行っていません。*3引きこもりでした。中学が、いや、世界というものが嫌いだった、大嫌いだった。

そんなとき、あるアイドル*4に救われ、生きることを選び続け、今があります。

画面越しでしか、オンライン上でしか、彼とは会えないけれど。

Twitterに流れてきた彼の言動やその周りの大人が、あまりにかっこよくて。

 


f:id:kiesounaYUUKI:20200410034740j:image

 

13歳の私を救ってくれたのはあなただよ。

あなたの情報を得るために、朝一番にドラマの公式Twitterをチェックした。あなたが出演するテレビの時間が来るまで、泣きながら布団の中で生きることに耐えた。

永遠に寝ていたかった私に、あなたは起きて最初にしたいことをくれた。

それからずっと、私の目標です。あなたみたいなかっこいい大人になりたい。

 

ありがとうTwitter

 

ちなみに、はてなブログに足を踏み入れたのも、ファンの方たちのブログを読むためです。

 

ありがとうはてなブログ

 

ありがとうインターネット。

 

 4.欲しいもの

ことば。

ワイヤレスイヤホン。

睡眠導入剤

切れ味のよい爪切り。

時間。

むくみのない身体。

東京の立派な大学に行ける学力。

コロナウィルスを一瞬で死滅させる魔法。

実力。

 

 

、、、🙂?

 

こんな感じです。どこに需要があるのでしょうか。

 

でも、とにかく、私はインターネットが大好きで、救われ続けています。

学校に行って 大好きな友達やクラスメイト、先生たちとお話しすることは叶わないご時世ですが、

インターネットを通じて世界中の人と繋がれるということ。

あたたかな❤や⭐のやり取りができるということ。

その事実が、愛おしいです。

 

読んでくださり、本当にありがとうございます。

お互いに、どうにか今を生き抜きましょうね。

頑張りすぎないように。

 

お題「わたしのアイドル」

お題「起きて最初にすること」

今週のお題「オンライン」

*1:主に読んだ本の感想を綴っています。遊びに来ていただけたら、とってもとっても嬉しいです
f:id:kiesounaYUUKI:20200410024222j:image

*2:長女で辛いという話もいつか書きたい

*3:私は、「不登校」という言葉を使いたくないので、「学校に行っていない」という表現にしています。

不登校」の子どもたちには、それぞれの事情や考え、思いがあります。

学校に行かない選択をした人。行きたくても行けない人。行きたくない人。行くのが怖い人。学校に行っていなくても元気な人、元気じゃない人。

この全てを「不登校」という一言で括っては、大切な何かが見えてこなくなると思います。

この記事と直接的な関連はありませんが、注釈でした。

*4:ブログタイトルからバレるのでは?笑  でもいつか、心の整理がついたら彼への感謝をインターネットの海に流すと決めてます。