遠くの大人の言葉が。

ある画像管理アプリに「(*´∩ω・`)゚+.゚」というアルバムがあったことに気付いて、今、とても、驚いている。

 

この、なんとも言えない顔文字。

ちょっとでも今を生きようと思える、そんな大切な言葉と写真を集めた 自分だけのアルバム。


このアルバムであたためられている言葉たち。

この言葉たちに救われて、どうにか生き抜いていきた日々が、私にはあったんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

せっかくなので、いくつかインターネットの海に流します。

 

浮き沈みは誰にでもあると思う。沈んだ状態をムリにあげようとしなくていいと思うし、疲れちゃったなと思うなら少しゆっくりすればいい。やることはやりながらね。全部投げちゃうのとやりながら休むことは違うから。

 

迷ったら止まってもいいし、自分のペースで前に少しずつでも進んで行って、その進んで行ってる自分を好きになれたらいいんじゃないかなって

 

これを読んでいる人で、もし今つらいなって思ってたりする人がいたら、いつか本当に小さなこととして振り返れる瞬間が来るんだって知っててほしい。悩むことが成長につながってるはずだし、そんな時間を、いつか笑って話せたら勝ちなのかなって。

 

みんなが明日から幸せに生きてくれれば……嬉しいんだよ……伝わりましたか?

 

どれも、深夜のインターネットサーフィンで見つけたものです。

気になったら検索してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、これらに頼らなくても、私は高校生をやっているんだ。


そうだよ。思い出した。

頑張ってたね、私。本当によく頑張ったよ、中学生だった私。
今、私は、高校生として毎日頑張ってるよ。

 

あぁ、暗い談話室で泣きそう。

 

「中学全然行ってなかったんですよ笑」って笑って言えるようになったよ。


入学式の次の日、出席番号が前の女の子がこういうふうに笑い飛ばしてて、すごく苛々したのを覚えている。

私までそうやって、笑って言わなきゃいけない状況になったから。


だけど、今は、何も躊躇わずに言えるよ。


私、勝ったよね。自分に、勝ったよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ほんとうは、ある地震があった夜に撮った町の写真を上げたいのですが、

代わりの一枚。これも「(*´∩ω・`)゚+.゚」から見つけたものです。

 

真面目で誠実そうな水色と、華奢だけどあたたかくて包容力のありそうなピンク色がお気に入りです。

 


f:id:kiesounaYUUKI:20200306041040j:image

 

 

お題「思い出の一枚」

 

お題「わたしのアイドル」